人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
遊び
博物館5階には、楽しい現代のおもちゃがたくさん。大人も子供も夢中になって遊んでいただけます。
遊び_e0095278_11565082.jpg
『ロンドローロ』(アルビスブルン社:スイス)
写真の状態がスタートで、棒を両側に少しずつ開いていきます。そして、「落ちる・・・落ちないっ」の駆け引きをしながら、できるだけ手前まで玉を運ぶゲームです。初心者は30点が目標で、50点いけばお見事!100点は名人級で、200点は奇跡です。シンプルで簡単そうに見えますが・・・意外と難しい。

(私は何度も試みましたが、50点が最高です。しかし、200点を出したお客様がいます。それだけで、物凄く格好よく見えるから不思議。
そう言えば、遊びの得意な子供は、いつも人気者だったなぁ・・・)

遊び_e0095278_115719.jpg
『ケルナースティック』(ケルナースティック社:ドイツ)
どんな動物、できるかな?
動物や人の顔、長方形や足型、いろいろな形のパーツをゴム製のジョイントで組み合わせると、楽しいキャラクターが現れます。
by Gyunta | 2006-04-04 11:57 | 5F 現代のおもちゃ
<< おもちゃ automata >>