有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
じゃがいもティップって?
地球に還る梱包材としてドイツで開発された新素材のことです。
(※じゃがいもをすりつぶして→蒸して→焼いて→ティップが出来ます。)
じゃがいもでんぷんを原料としているので、水で濡らした部分が接着剤の様になります。
どんどんつなげて遊んだり、少し多めの水で溶かすとお絵書きが出来たりします。何を作ろうかな・・・

ペイント用キャップを使うと、お絵書きに便利です。
e0095278_17292527.jpg
ブロックメーカーを使うと、丸いティップを簡単にブロック型にすることが出来ます。大きな立体物を作りたい時などに便利です。
e0095278_21101343.jpg
遊び方を組み合わせれば、いろいろな作品を作ることが出来ます。

夏休みには、特別工作教室「じゃがいもティップで遊ぼう!」を開催します。
ぜひ一度「じゃがいもティップ」で遊んでみて下さい。
e0095278_218448.jpg
たくさん色を使って、立派なお家が出来ました。かわいいね。
e0095278_18571087.jpg
e0095278_18571989.jpg
ミュージアムショップ「アリマリ」では、”じゃがいもティップ”の注文も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。皆様のご来館お待ちしております。
      ティップボックス・S(約80粒) 650円
      ティップボックス・M(約170粒) 1000円
      ティップボックス・L(約550粒) 3000円
      ティップボックス・XL(約1200粒) 4500円
[PR]
by Gyunta | 2007-04-10 13:43 | 工作教室
<< さくら ALIMALIワークショップ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
商人閑居して・・・
from 有馬温泉ブログ
春来菜と落語とおもちゃの会
from 有馬温泉ブログ
趣味の王様 鉄道模型
from 有馬温泉ブログ
コラボレーション
from 有馬温泉ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧