人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
糸ノコ組み木教室
電動糸ノコを使って、組み木を工作するおもちゃ教室です。
糸ノコ未経験者から上級者まで、作りごたえのあるデザインをご用意しています。
おもちゃ作りにチャレンジしてみませんか?

日 時:土曜・日曜・祝日開催 / 14:00〜16:00
会 場:有馬玩具博物館1F アトリエ
料 金:1,200円   
対 象:10才以上(ちいさなお子さまは保護者の方とご参加下さい)
定 員:5名 予約優先(お問い合わせ tel 078-903-6971)

●2007年の干支「イノシシ」の組み木です。有馬のまちを散策していると、イノシシの親子に出くわすことがあります。瓜坊とじゃれあう姿は愛らしく、温泉につかる様子が組み木になりました。
むつかしさ ☆☆☆★★
糸ノコ組み木教室_e0095278_1640323.jpg

●「イノシシのカップル」の組み木です。さまざまな情景をレイアウトして、お話を作ってみて下さい。
むつかしさ ☆★★★★
糸ノコ組み木教室_e0095278_16404040.jpg

●ひな人形シリーズ「ひさごびな」の組み木です。
尖った曲線、急なカーブほどゆっくり切り進めます。
むつかしさ ☆☆☆★★
糸ノコ組み木教室_e0095278_16412182.jpg

●110匹の動物シリーズ「カタツムリ」の組み木です。
糸ノコ初心者でも安心して工作出来ます。
むつかしさ ☆★★★★
糸ノコ組み木教室_e0095278_16413076.jpg


このほかにもたくさんの楽しいデザインがあります。
デザイン全54種(6月22日現在)
by GYUNTA | 2007-02-09 16:50 | 工作教室
<< シュビップボーゲン教室 ジオラマ教室 >>