有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
楽しい時間
 こんにちは~!マキシムです。最近、朝晩グンと冷え込んできましたね。皆様風邪など引かれぬようご用心くださいませ。
 そして、もうしばらくすると有馬では美しい紅葉が観られます。お客様も増え、沢山の方が博物館を訪れて下さることでしょう。楽しみ!そんなお客様に、博物館をより楽しんで頂こうと、11月と12月の土・日は『サンタクロースの煙出し人形』を作る工作教室を設けています。博物館での思い出に、クリスマスのインテリアに、手作りのプレゼントにも喜ばれますよ。多くの方のご参加、お待ちしております。(詳細は「煙出し人形教室」にて) 
 「でも、教室に参加する時間が無いわ・・・」とおっしゃる方には、ミュージアムショップ「アリマリ」で『煙出し人形・制作キット』を販売致しますので、ご安心を。
 スタッフのYさんがサンプルを作ると言うので、ちょっと見学してきました。
 
e0095278_15315351.jpg
20個ものパーツがあります!Yさん大丈夫かな・・? 
 そんな心配をよそにどんどん組み立てていくYさん。意外と早くに仕上がるのでしょうか。
 しかし絵の具を前にし、パタッと考え込んでしまいました。(教室では、各パーツの色を塗ってから組み立てていきます。)・・・どうやらサンタクロースの型で違うものを作ろうとしている様子。(教室ではサンタクロースを作ります。)布やビーズ、あれやこれやと引っ張り出しては楽しそうに手を動かしています。ついに、着なくなったセーターまで持ってきてザクザクとハサミで切り始めました。いつもおおざっぱな人です・・・。 
 そして、出来上がったのがコチラ!
e0095278_1548951.jpg

いかがですか?!なかなか面白い人形ですね。題名は「婆さん、気晴らしに森へゆく」だそうです。近日、サンプル品としてお店に並びます。
 秋の夜長、暖かくしたお部屋で、こんな楽しい時間を過ごされてみるのはいかがでしょうか。

 
[PR]
by Gyunta | 2007-10-25 16:35 | ミュージアムショップ
<< いよいよ! naef社の組み木 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
商人閑居して・・・
from 有馬温泉ブログ
春来菜と落語とおもちゃの会
from 有馬温泉ブログ
趣味の王様 鉄道模型
from 有馬温泉ブログ
コラボレーション
from 有馬温泉ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧