人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
やじろべえ
 こんにちは。本日もアリマリに新たに加わった仲間をご紹介しますね。
ドイツ・エルツ地方ザイフェン村、ヴォルフガング・ヴェルナーさん作“やじろべえ・コックさん”です。
やじろべえ_e0095278_13531290.jpg
ヴォルフガングさんの工房では、伝統的でありながらも楽しい仕掛けのある木のおもちゃが作られています。テーブルや棚にちょこんと置いてあげると、上手くバランスをとりながらユラユラと動きます。手には、ほら、美味しそうなお魚料理を持っています!
やじろべえ_e0095278_1444070.jpg
この他にも、やじろべえには沢山の仲間がいます。これは、昼夜本ばかり読んでいる本漬けのやじろべえ“本の虫”。
やじろべえ_e0095278_1492825.jpg
アリマリでは沢山の仲間達が皆様のお越しをお待ちしております。
           コックさん  1890円
           本の虫    1680円
by gyunta | 2008-05-26 14:18 | ミュージアムショップ
<< XYLONA 楽しいコマ >>