有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
LaQ名人現る!!
 こんにちは!6月に入り、しとしとと雨の日が続いています。そろそろ紫陽花も綺麗に色づき始める頃ですね。
 6月1日(日)、アリマリは沢山のお客様で賑わっており、私達スタッフも忙しく動き回っていました。午後5時くらいになると、店内の賑わいは少し落ち着いてきたのですが、ふと見ると一人の男の子が、“LaQコーナー”で何やら作っている様子。思い返すと、男の子は随分前からそこに居たような・・・私達が覗き込むと、「完成っっ!!」と言って、LaQで作ったティラノサウルスを見せてくれました。
e0095278_22492332.jpg

 何と!!この男の子はその場所で3時間も立ったままLaQと格闘し、こんなに立派な作品を作ってくれたのです!!!ちなみに、一緒に来ていたお友達は先に帰ってしまったそうです・・・。
 LaQとは、球(Q)体の作れるブロックです。日本のYOSHIRITSUというメーカーが作っています。基本ブロックとジョイントブロック、全部で9種類のパーツがあり、それぞれをつなげていくと様々な楽しい作品が出来上がります。ブロックをつなげる時の“カチッ”というクリック感が、お子様の創造意欲に心地よい刺激となり、夢中になって遊び始めます。そして、知らず知らずのうちに集中力を身につけます。
 この男の子も、店内の雑踏の中、凄まじい集中力で素晴らしい作品を作り上げてくれました。よく頑張ったね!!ありがとう!!!
e0095278_2324984.jpg

 現在店内にて、この作品を展示中です。是非、ご覧になって下さい。
 ほんっとに、よく出来ていますよ!
[PR]
by gyunta | 2008-06-04 23:47 | ミュージアムショップ
<< エコバッグ 連日満員! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
商人閑居して・・・
from 有馬温泉ブログ
春来菜と落語とおもちゃの会
from 有馬温泉ブログ
趣味の王様 鉄道模型
from 有馬温泉ブログ
コラボレーション
from 有馬温泉ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧