有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
2007年 03月 04日 ( 2 )
30作目
糸ノコ教室での工作も30回を数えました。
「曲線を切る」むずかしさの壁を乗り越えて、大きく前進です。
e0095278_17341528.jpg
余計な力も抜け、作業もスイスイと気持ち良く進みました。
e0095278_17342859.jpg
本日は、総勢8名の教室。とてもにぎやかで楽しかったですね。
e0095278_17344035.jpg

[PR]
by gyunta | 2007-03-04 17:34 | 工作教室
メッセ1日目
2月4日。この日は今回の旅の目的の1つ、ニュールンベルグで開催されている世界最大級のおもちゃの国際見本市‘メッセ’に向かいました。とても広い会場には数えきれない程のおもちゃメーカーがひしめき合っています。私達は各メーカーを訪ね、新商品や製品についてお話を伺い、カタログを頂いてまわりました。
e0095278_10531110.jpg
博物館でお馴染みのぬいぐるみ、ケーセン社にて。左から、ケーセン社長、私、西田館長、矢野、ケーセン社デザイナーの方。
e0095278_10532278.jpg
こんな素敵なコマを扱うメーカーもありました。現在アリマリでも少し取り扱っていますが、この会場で実際見てみると「もっと種類を増やしてみようか...!」という意見が出たり、ディスプレイの参考に写真を撮ったり、今後の博物館やショップのことを考えながら進みました。
 なかなかハードに動きまわり、私達(矢野と私)は午前中で既にヘトヘトになってしまいました。しかし、館長や現地で同行して頂いていた通訳の方々は全くそんな表情を見せずにお付き合い下さっていたので、午後からは私達も気合いを入れなおして(空腹が満たされたからでしょうか...?)何とか1日目のメッセでの仕事は終える事が出来ました。
[PR]
by Gyunta | 2007-03-04 01:47 | ドイツメッセ&工房訪問


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
商人閑居して・・・
from 有馬温泉ブログ
春来菜と落語とおもちゃの会
from 有馬温泉ブログ
趣味の王様 鉄道模型
from 有馬温泉ブログ
コラボレーション
from 有馬温泉ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧