有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
2007年 03月 06日 ( 2 )
ゾンネベルグ玩具博物館
 2月6日。私達は、ホテルから歩いてすぐの所にある世界最古の玩具博物館に向かいました。この博物館は1901年に設立されており、外観も大変趣きがあります。
e0095278_13512239.jpg
中には立派なステンドグラスが施されており、優しい光が射し込んでいました。館内にはゾンネベルグのビスクドールをはじめ、オーストリアの人形や日本のお雛様や張り子人形なども見られ、世界のおもちゃの歴史を感じとる事が出来ます。又、子どもの為のプレイルームもありました。ちょうどこの日は人形に色付けをするワークショップが開催されており、子ども達が楽しそうに取り組む姿が見られました。次のショットはゾンネベルグ博物館館長と西田館長です。とてもお若くチャーミングな方でした。
e0095278_13514611.jpg

[PR]
by gyunta | 2007-03-06 19:01 | ドイツメッセ&工房訪問
メッセを後に...
 2日間かけて72社のおもちゃメーカーをまわりました。昔から変わらないもの作りをされているところもあれば、時代のニーズとともに変わってゆく傾向にあるところもあり、それぞれが持つ事情により様々でした。一度にあんなに沢山のおもちゃを目にすることが出来たのは大変貴重な事だと感じています。
 私達はメッセを後にし列車に乗り込み、かつておもちゃ作りで栄えていた街、ゾンネベルグに向かいました。
 
e0095278_1542169.jpg
 翌朝、ホテルの窓から霧がかった美しい風景が見えていました。
[PR]
by gyunta | 2007-03-06 15:45 | ドイツメッセ&工房訪問


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
商人閑居して・・・
from 有馬温泉ブログ
春来菜と落語とおもちゃの会
from 有馬温泉ブログ
趣味の王様 鉄道模型
from 有馬温泉ブログ
コラボレーション
from 有馬温泉ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧