有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
カテゴリ:有馬情報( 14 )
新緑
若葉の黄緑色がまぶしい季節となりました。
陽の光を浴びながら、そよ風にゆれる木々の葉を見ていると、とても清々しい気分になります。
e0095278_17384789.jpg

[PR]
by Gyunta | 2008-04-30 17:30 | 有馬情報
新学期がスタートし、新たな生活を始めた方も多いのではないでしょうか。

ようやく有馬も春らしくなってきました。
善福寺の桜もちょうど見頃です。

今週末は有馬でお花見!はいかがでしょうか?
e0095278_155343100.jpg

[PR]
by Gyunta | 2008-04-09 15:54 | 有馬情報
新年おめでとうございます
お正月、いかがお過ごしですか?
年末からの寒波も少しずつ緩み始め、本日の有馬はいいお天気です。

昨年はたくさんの笑顔に出会えた一年でした。
今年はどんな一年になるのかな。楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします。
e0095278_11352041.jpg

[PR]
by Gyunta | 2008-01-03 11:58 | 有馬情報
紅葉
今日から師走。
今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
例年なら、木枯らしが吹く頃ですが・・・
今年の有馬の紅葉は今がピーク。
鮮やかな色に彩られています。
e0095278_13524669.jpg

[PR]
by Gyunta | 2007-12-01 11:15 | 有馬情報
限定ランチBOX
さわやかな日は、お弁当もってお出かけしたくなりますね。
博物館下のニュルンベルクバーでは、GW限定ランチBOXが売り出されています。おにぎり2つと具だくさんのおかずセット。
お洒落なバケツ型の入れ物に入ってます。
e0095278_13462385.jpg
ボリューム満点、とってもおいしいお弁当です。
GW中に有馬にお越しの際は是非一度お試しくださいね。
[PR]
by gyunta | 2007-04-29 13:46 | 有馬情報
さくら
e0095278_12281699.jpg
有馬は まだまだ桜色です。
風が吹くと 花吹雪が舞って 風情たっぷりです。   
[PR]
by gyunta | 2007-04-15 12:29 | 有馬情報
見頃
写真は、善福寺の「糸桜」。
今、有馬の桜は最もきれいに咲き誇っています。
ぜひ、遊びにいらして下さい。
e0095278_17134318.jpg

[PR]
by gyunta | 2007-04-07 17:13 | 有馬情報
桜満開
e0095278_14544364.jpg
さくらも にっこり!!!
4月に入って、春も本番!と、思っていたら、4日には雪がちらちら。咲きかけの桜もびっくりした事でしょう。 でも、もう大丈夫 今日は、春の日差しに包まれて 桜もにこにこ顔です。善福寺さんの ”糸 桜”も、美しく咲いています。夜にはライトアップされ、思わず足を止めて見とれてしまうほどです。山の上の方は、まだ うす〜いピンク色ですが、太閤橋あたりの桜は、ちょうど見ごろのようです。桜を見ていると、何だかやさしい気持ちになりますね。有馬のさくらに 会いにいらっしゃいませんか?
[PR]
by gyunta | 2007-04-06 14:54 | 有馬情報
開花
有馬の街のあちらこちらで桜が咲き始めました。
季節もずいぶん暖かくなり、たくさんの春を見つけることができます。
e0095278_11173437.jpg
4月に入ると、満開になって桜色に染まります。
さあ、春本番です。
[PR]
by gyunta | 2007-03-30 11:20 | 有馬情報
もうすぐ有馬にも春がやってきます。
いろんな春が待ち遠しいです。
桜の蕾も大きく膨れてきました。
善福寺の糸桜は神戸名木100選に選ばれていて、ライトアップされた夜桜は素敵です。
e0095278_9473739.jpg
写真は、私が好きな一本です。
春の有馬は、「さくら」色に染まります。
街を散策しながら、「自分」の一本を探してみるのも楽しいかもしれません。
[PR]
by gyunta | 2007-03-23 09:51 | 有馬情報


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
商人閑居して・・・
from 有馬温泉ブログ
春来菜と落語とおもちゃの会
from 有馬温泉ブログ
趣味の王様 鉄道模型
from 有馬温泉ブログ
コラボレーション
from 有馬温泉ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧