有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
有馬のあかり その2
 先日の「有馬のあかり」のつづきです。アリマリのスタッフが作った「和紙風船ライト」。
e0095278_20474436.jpg
風船をふくらませ、紙すきをしてできた和紙を、風船に貼ります。その上に、気の向くままに、思いのままに、色々のせます。
その上から、再度紙すきをして和紙を貼っていきます。この照明を作ったスタッフらしい、素敵な作品です。
和紙の重なり具合や、皺が、とってもきれいですね。
[PR]
by GYUNTA | 2007-01-27 20:58 | 有馬情報
有馬のあかり
 昨夜わがままを言って、駅前の工作バーを開店していただきました。私が作ったのは、花あかり。
e0095278_18444939.jpg
あかりのスイッチを入れると、予想をはるかに超えた美しさに目を見はりました。(大げさにきこえますが、本当にびっくり!)あかりが引き立って見える、夜ならではの教室だなぁ…と感心してしまいました。今回は女性5名の参加でしたが、男性にもっと来てほしいとのこと。次は髭をつけて参加します。
博物館の糸鋸教室の常連の方も来店されて、話に花が咲きました。次は何をつくろうかな。照明塾の橋田さん、ありがとうございました。
照明塾の詳しい情報は→http://www.shomeijuku.com
[PR]
by GYUNTA | 2007-01-17 19:34 | 有馬情報
新年おめでとうございます
ついに2007年になってしまいました。
年々時間が経つのが早くなっているような気がします。
世間では1月2日は書き初めの日。
糸鋸教室で切り初めされた方の作品です。
e0095278_21395411.jpg
一足早く、おひなさまもできました。
e0095278_21424052.jpg
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by Gyunta | 2007-01-02 19:10 | 工作教室


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
子供を伸ばす子育て,教育..
from 子供を伸ばす子育て,教育の名言
商人閑居して・・・
from 有馬温泉ブログ
春来菜と落語とおもちゃの会
from 有馬温泉ブログ
趣味の王様 鉄道模型
from 有馬温泉ブログ
コラボレーション
from 有馬温泉ブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧