人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬玩具博物館で起こるさまざまな出来事、出会いの記録。皆様からのご意見やご感想もお待ちしております。
by Gyunta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぎゅん太のコネ


有馬玩具博物館



ネットショップ有馬里MERCADO

ぎゅん太が紹介するおもちゃとかのショッピングサイト


有馬里

有馬情報サイト

●有馬ブログ
これ見るべき!でもここから流れてくる人のが多いから既に見てるかも?
いよいよ
夏休み最後の1週間ですね。
期間中ご好評いただいております工作教室では、25日(土)、26日(日)と「糸ノコパズル教室(10:00〜)」と「糸ノコ組み木教室(14:00〜)」を開催いたします。たくさんのデザインの中から、お気に入りの動物たちを探して糸ノコ工作してみませんか?作り応え満点です。お父さんが糸ノコで切り出したものをお母さんとちいさな子どもたちで色付けする、なんていう共同作業も楽しいかもしれません。大人気の教室です。ご希望の方は、お早めにご予約下さいませ。
いよいよ_e0095278_14241995.jpg


また、27日(月)、28日(火)、30日(木)には「ゴムスクリューで動く船をつくろう!」が追加開催されます。西田明夫館長や博物館のお兄さんお姉さんと一緒にかっこいい船を作ってみよう!
時間13:00〜16:00 参加費1200円 対象10才以上(ちいさなお子さまは保護者の方と一緒にご参加下さい。) 詳細はコチラ
いよいよ_e0095278_14422633.jpg
写真は、西田館長が作った船です。シンプルですが黒に赤のカラーリングがとてもかっこいいですね。

いよいよ_e0095278_1911691.jpg
参加のちあきさんがつくった船です。しっかりと水面を進んだそうです。色もデザインも綺麗に仕上がっています。流石ですね。
by gyunta | 2007-08-24 14:44 | 工作教室
<< はい、チーズ! 満員御礼! >>